06

8月

2013

「浜市夏まつり」のご報告

8月3日~4日の二日間、東松島の児童養護施設支援の会ボランティアセンターにアニモメンバーで滞在し、イベントボランティアなどをしてきました。

東松島には3日の午後に到着し、まず初めに児童養護施設支援の会のお手伝いで子どもサッカーイベントに使うイスなどを運びました。

復興応援イベントの一環で、東松島のサッカーチームに東京など県外から沢山の子どもサッカーチームも加わり、リーグ形式で大会が行われるそうです!

続きを読む

浜小感謝祭が無事に終了しました!!(2013/3/23)

浜市小学校感謝祭に関する報告はブログにて!

東松島ボランティア(12/1~12/5)の報告をブログに掲載しました

保育所・小学校を周ってイベントを行いました。
保育所・小学校を周ってイベントを行いました。

【12/6】

・東松島に5日間滞在し、保育所でのイベントなどを行いました→ブログ

 

【7/11】

・ケルン補習校に浜市小で作成した旗が届きました→ブログ

 

【6/4】

・浜市小を訪問し「笑顔のかけ橋」の報告をしてきました→ブログ

 

【5/10】

5/19(土)17時から「笑顏のかけ橋」会場にて元浜市小学校教頭の阿部先生を招いての座談会を行うことになりました!トーク進行はガイア・イニシアティブ代表の野中ともよが行います。

  詳細&申込はコチラ

 

【5/7】

・展示会情報が会場のニコハウスソーラーギャラリーHPに掲載されました

http://solar-gallery.info/info

・展示会のフライヤーが完成しました。コチラからダウンロードできます。

 

【5/6】

展示会開催期間の訂正を行いました。

正しくは「5/15火~5/20日」です!よろしくお願いします。

 

【5/2】

 フェイスブックイベントページを作成しました。いいね!をお願いします!!

  コチラ→http://xtw.me/XUpbHU3

 

【4/25】

 東日本大震災復興支援作品展「笑顔のかけ橋」開催が決まり専用ページを作成しました! →コチラ

               【What's new?!】

▼小学校ボランティアに行って来ました!(7/23~25)

石巻・東松島の小学校で活動してきました。詳細はコチラ

▼ケルンで浜市小のメッセージビデオが上映されました

 ケルン日本語補習校のひな祭りイベントで、浜市小の子どもたちからのメッセージビデオが上映されました(詳しくはコチラ)。

 

 

▼小野ふるさと復興祭(3/24)に出店しました!

(詳しくはコチラ

 

 

 

▼東松島の保育所・小学校でジャグリングイベントを行いました!

(詳しくはコチラ

 

 

 

▼教員派遣プロジェクト終了!

 東松島市の小学校2校に4週間にわたって学生サポートスタッフを派遣しました(詳しくはコチラ)。